こんにちは。

こんにちは。土曜日山下です。

先週あたりから「ユーザープロファイルが読み込めない」トラブルの問い合わせを頻繁にいただいております。
こちらはMicrosoftから提供されている更新プログラムに不具合があったためのようです。
現時点でこの更新プログラムは修正がかかっているようで、最新の更新プログラムを導入するとトラブルは回避できるようです。

このトラブルが発生した場合、対処をする方法は

セーフモードで立ち上げる

システムの復元を試みる

というよくある対処法になるのですが、この二つは普通にパソコンを利用しているとほぼ気づくことはない機能なので、やりかたのリンクも張っておきます。

(セーフモードでの立ち上げ方:Windows8.1以前)
https://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub01/solution/sousa/safemode/index.html

(システムの復元方法:全OS共通)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

操作が怖い、説明されてもよくわからない、という方は、お問い合わせいただければ対応させていただきます。
(今回頻発しているトラブルなので、通常の起動不良の料金より割安での対応とさせていただいております)

以上、たまにある注意喚起の内容でした。

http://jisaka.blog.jp/archives/25548452.html